『内装床材』カテゴリーに新規追加したカタログ『KUNSTWERK COLLECTION (クンストヴェルクコレクション)』を紹介します。
『KUNSTWERK COLLECTION(クンストヴェルクコレクション)』 のココがすごい!
・“KUNSTWERK” = “芸術作品” ・圧倒的な使いやすさ ・ヨーロッパの厳しい耐久基準をクリア ・欧州トレンドのフローティング工法
ドイツ語で“芸術作品”を示すKUNSTWERK(クンストヴェルク)。 ヨーロッパの高級ホテルやカフェなどで人気を博して使用されてきたデザイン。 それはドイツの最新技術によって、本物の木の質感と色をリアルに再現したもの。 耐水性を持ち、いずれもドイツの厳しい耐久基準をクリアした、“芸術作品”の名に恥じない質実剛健な床材です。
①“芸術作品”
1209×225mmの幅広フロア専用にデザインされた木目は、節の位置や同柄タイルが目立たないよう独自の技術が用いられています。ドイツのデザイナーが数百枚の木板の中から見極めた一枚の木目に、職人と技術者が加工を施し、寸分たがわぬ精度で設計を行います。 こうして出来上がった十全十美の最高級床材に、職人への敬意を表して、ドイツ語で“芸術作品”を意味するKUNSTWERK(クンストヴェルク)と名付けられました。
②圧倒的な使いやすさ 伸縮しにくく熱や水に強い新素材「Stone Plastic Composite(SPC)」を基材に使用したドイツ製の床材です。 無垢材と見まがう木質デザイン、触り心地の良いエンボス感のある質感に加え、快適なメンテナンス性と高度な耐久性を併せ持つことから、ドイツ本国のみならず、欧米諸国で高い人気を博しています。 木製フローリングにおいて敬遠されがちなキッチンや洗面等の水廻り、床暖房にも対応しており、生活音をも低減してくれる優れものです。
一般的なポリ塩化ビニル製の床材と比べて伸縮率が約1/10。突き上げが起こりにくくなっています。
③ヨーロッパの厳しい耐久基準をクリア 靴を脱ぎ室内に入る日本と異なり「土足」の生活をおくるドイツをはじめとするヨーロッパ諸国。 その厳しい耐久基準をクリアした新素材「SPCコアボード」を採用した、わずか5.3mmの厚み(クンストヴェルクコレクションの場合)のフローリングは、キズや摩耗、物を落とすといった衝撃に強く作られています。
④欧州トレンドのフローティング工法 独自のサネ形状によりしっかりロックするコンフォートクリックシステムで、釘や接着剤を必要としないフローティング工法が可能になります。 従来の釘・接着剤併用工法に比べてフローティング工法では約20%もの施工時間を短縮します。 また、接着による撤去も早く、下地を痛めないため、床材の取り外しや原状復帰が容易となります。 新築はもとより、リニューアルやリフォーム現場にもおすすめです。