truss(トラス)建材検索機能の改善、新機能の追加を行いました! henmi

今回のリリースでは、trussの検索機能を強化しています。
入力フォームの変更や、逐次ローディングの導入で、より速やかに建材比較結果を表示できるようになりました。
また、グラフ表示では製品の種類に合わせて色が変わるため、材料の特徴や傾向を一目で把握できるようになりました。製品説明や建材学習にお役立てください。

主なリリース内容を説明いたします。


❶建材検索機能に新機能を追加

新規追加機能「画像で比較」は製品画像のみを表示し、より直感的に意匠を比較することができます。
※従来の「画像で表示」は「製品プレビューで比較」に、「グラフで表示」は「グラフ/表で比較」に名称変更となりました。

❷グラフ検索の強化

グラフ内の表示、機能改善を行いました。
・製品を種類ごとに色分けし、傾向を視覚で把握しやすくしました。
※順次反映の予定です。
・また、グラフ内の製品を表す点、表にカーソルを合わせると、該当の製品画像がプレビューされるように改善いたしました。

・グラフ内はスクロールで拡大、縮小が可能になりました。
・ドラッグで、縦軸横軸の比較範囲を絞り込むことができるようになりました。

グラフで製品の分布を確認しながら、表の製品詳細情報と照らし合わせやすくなりました。
・グラフと表の詳細な情報と照らし合わせながら選定ができやすいように、表をドラッグで上下に移動することができるようになりました。


❸「画像で比較」「製品プレビューで比較」の表示を逐次スクロールに改善

ページを切り替えることなく、スクロールをするだけで画像や製品プレビューを読み込んで表示し続けます。


その他にも
・検索条件の数値を手入力できるように改善
・グラフ/表で比較画面の表で、ワンクリックで材料に追加する際のステータスを選択できるように改善(有料版のみ)
・「カテゴリーを選択して検索」の画面の改善
・軽微なUI改善
を行いました。


今後も機能の拡充や、サービスの改善などを行ってまいります。
引き続き「truss」 をよろしくお願い申し上げます。