【新機能リリース】製品検索のUI改善&仕上表機能を使いやすく!部屋、材料の標準セットや、仕上表への一括操作などをリリースしました。 henmi

仕上表機能の改善では、truss初期段階での操作が大幅に簡略化されます。
「標準材料」に加えて、「標準部屋」「外部標準」(標準セット)により、部屋と材料のセットを一括で作成できます。

また、これまで多くの方に要望を頂いていた、建材や高さでの一括の貼付けと解除も合わせてリリースしています。Excelとは違った操作性を是非お試しください。

【無料版・有料版】検索TOP画面の変更を行いました

「建材をカテゴリから探す」「メーカー一覧から探す」と分類し、製品を探しやすく整理しました。
製品を検索した後は、前回リリースの「お気に入り機能」に製品を保存することができます。


【有料版】標準セット機能をリリースしました

内部/外部の仕上表機能を利用する際に、建物用途によってよく使われる標準セットを選択できるようになりました。
標準セットには、事前に材料も登録されております。(標準材料)
※標準部屋、外部標準は本リリース後に作成されたプロジェクトが該当します。

【有料版】内部仕上表、一括コピー&貼付解除機能をリリースしました!

内部仕上表内に貼付を行った材料/法規情報/高さ情報を
一括でコピー&貼付解除ができるようになりました。
部屋を選択することで、入っている情報を丸ごとコピー/貼付解除することも可能です。(操作履歴にも残ります)
サンプルプロジェクトなどで使用感をお試しください。


【有料版】その他のリリース

  • 軽微なUI改善として、材料一覧の表記を変更
  • プロジェクト設定→プロジェクトTOPに変更
  • 日次通知メールの内容を、現在の内容+仕上表機能に対する編集や参加メンバーの変更などでも送付されるように変更

などです。詳しくは、プロジェクト内のヘッダー右上にある(?)マークをクリックし、「追加資料」をご覧ください。

今後も機能の拡充や、サービスの改善などを行ってまいります。
引き続き「truss」 をよろしくお願い申し上げます。