【田川産業】現代しっくい『Limore(リモア)』truss(トラス)新規追加!『総合カタログ』『MILIME』更新!/【スガツネ工業】『Q-railing』Revitファミリ配布開始 小林亜矢

田川産業の現代しっくい『Limore(リモア)』についてご紹介します。

田川産業の現代しっくい『Limore(リモア)』の特長

抗菌性・抗ウイルス性
防カビ性
調湿性・消臭性
不燃性


現代しっくい「Limore」

国産の伝統的なしっくいを、住宅や大型施設など現代の建築物に求められる性能や工法、意匠に合うように改良し、新たに開発されたしっくい「Limore(リモア)」。

欧米建築のような塗り跡の残るラフで柔らかな風合いを実現する2種類のテクスチャー、多様化するインテリアスタイルやテイストになじむ9色のカラー展開など、「伝統的漆喰」とは異なる新たなしっくいです。

また、現代の建築材料として最適なしっくいでありながら、原料に化学合成樹脂を使用していない本格しっくいで、自然素材志向のかたにも安心してご利用いただけます。

抗菌性・抗ウイルス性
しっくいの主成分・消石灰は強アルカリ性で大部分の細菌・ウイルスが生息できないため、育成や増殖を抑制することができます。

 防カビ性
抗菌作用によりアレルギーなどを引き起こすカビも繁殖できません。また、適度な換気でカビを餌とするダニを抑制し、ダニが原因となるアレルギーの対策にも効果的です。

調湿性・消臭性
しっくいの表面にある無数の細かい孔(あな)が湿気を吸収・放出し、季節を問わず快適な温度にコントロールすると同時に、湿気だけでなくニオイ成分も吸着して無臭化します。結露や過乾燥を防ぎ、ペットやタバコなどの臭いを抑えて、快適な室内環境をかなえます。

不燃性
ほぼ無機質のしっくいは、建築基準法第2条第9号において不燃材料に認定されており、内装制限のある室内にも使用可能です。お城や蔵など、歴史的にも防火性能・耐火性能が高く評価されてきました。また、空気層のある多孔質で断熱性にも優れています。


《NEW》情報更新のお知らせ

スガツネ工業「LAMP」の情報を更新しました!

ガラスフェンスシステム”Q-railing” Revitファミリ配布を開始

スガツネ工業株式会社にて取り扱っております”Q-railing”について、Revitのファミリの配布を開始致しました。 Q-railingにつきましてはtrussにて掲載しており、下記画像赤枠部のリンク先よりダウンロードが可能です。是非ご活用下さい。 ※リンク先はスガツネ工業株式会社HPとなります。