【サンゲツ/ナカ工業】の掲載情報を更新しました。 小林亜矢

《NEW》情報更新のお知らせ

株式会社サンゲツ「REATEC 2024-2026」の情報を更新致しました!

REATECとは

本物(リアル)素材の質感(テクスチャー)を再現し、高いデザイン性・機能性を誇る粘着剤付化粧フィルムリアテック。本物と見間違えるほどリアルな素材で、理想の空間づくりをサポートしてくれます。木目・石目・錆・メタリックなど豊富な種類のデザインが871点掲載されています。


ナカ工業株式会社『手すり・壁保護材カタログ』の情報を更新しました!

やさしさと安心をたしかな技術で支えるナカ工業株式会社の「手すり・壁保護材」

SDGsへの取り組みはもちろん、カーボンニュートラルの実現に向けて、手すりの原材料にバイオマス原材料を使用するという試みに着手し始めたそうです。バイオマス原材料は原料に植物などの再生可能な有機資源を使用しており、その植物が生育時の光合成でCO2を吸収するため、焼却してもCO2の量は増えていないとみなされるそうです。

また、ほぼすべての手すりに抗ウイルス・抗菌効果をプラスし、可視光応答形光触媒を使用することで暗所でも効果を発揮。表面へのコーティングではなく、抗ウイルス剤を手すり原材料に練りこんでいるので剥がれ落ちることなく、効果が持続します!